人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さりたんにっき

軽井沢グルメ♥

軽井沢グルメ♥_d0197545_22412274.jpg


軽井沢へは、オットの運転で高速をびゅーんと。
メインブログにまた詳細載せるので、ここでは簡単に軽井沢グルメレポを♥

軽井沢グルメ♥_d0197545_2241307.jpg


到着後まっ先に向かったのは、軽井沢によく滞在されている
わたしの大スキなブロガーさんがお薦めされていた「煙事(enji)」。
燻製料理が得意なお店で、ピザが美味しいーと絶賛されていたの♥
しかもそのブロガーさんいわく、「今まで食べた中で一番美味しい」とまで。
なのでとーっても楽しみにしていたのですがー・・・
チーズの味が確かに違う。かかっているオリーブオイルも美味。
さらにこちらならでは、「燻製しょうゆ」をかけて食べるとこれまたうま!デス。
だけど今まで食べた中で一番美味しいかと言われたら、そうでもないような・・・。
でも美味しかったので、機会があればまた行くかも♥

軽井沢グルメ♥_d0197545_22414477.jpg


現在、軽井沢マルシェが開催されているハルニレテラスにある
Pure Milk Gerato NAGAI FARM
ここはとにかくフレーバーが豊富で面白い!!農場産トウモロコシ、永井農場のコシヒカリ、
煮花豆、ほうじ茶ミルク、奄美の黒糖、自社栽培のアスパラ、高原の黒ビールなど・・・
この日は無難に煮花豆をいただきましたが、美味しかった♥

軽井沢グルメ♥_d0197545_22413776.jpg


最後に、エンボカ
言わずと知れた人気店らしいのですが、「煙事」同様
ダイスキなブロガーさんの記事で知ったわたし♥
常に予約でいっぱいとは聞いていたけど、本当に夜までほぼ予約いっぱいでビックリ(汗)
ま、ま、ま。大丈夫かなー?と何となーくの気分で予約せずに行ってしまったわけデス・・・
お野菜が美味しくて人気らしいのだけど、今度絶対リベンジします。
東京や京都にもあるんだねー?ますます気になります。
軽井沢グルメ、おすすめがあれば教えてくださいねー
by saritan0922 | 2011-08-07 23:29 | 軽井沢