さりたんにっき

飯田へ帰省一日目

先日、我が地元「飯田」へ五ヶ月ぶりに帰省しました。
飯田は「陸の孤島」と呼ばれるほど、交通機関が超不便!!
インフラが出遅れています。同じ県内でも北信・中信とは随分な差。
それでも生まれ育った地は昔ながらの友達や知り合いが居てほっこり出来る場所。

d0197545_0334100.jpg

d0197545_0331080.jpg


帰省一日目は幼なじみのeri&azuちんと合流後、「キャベツ・カントリーキッチン」でランチ
高校時代オットとよく訪れた思い出のお店
ハンバーグとかオムライスとかパスタとかのガッツリ系で美味しいです。

d0197545_0313749.jpg


まんぷくになった後は、eriが働いている昼神温泉旅館「ホテルはなや」さんへ
結婚式でお世話になったので、お礼がてらわたしも伺いました。
昼神温泉郷にお泊りの際はこちらをおすすめします!!
温泉のお湯もツルツルでイイお湯だし、お料理も美味しいです。
そして支配人がシブメンです(笑)それもわたしのイチオシでございますw

それから癒しスポット「ヘブンス園原」へ移動~
冬はスキー場、それ以外は紅葉や新緑やお花などが楽しめます。
特に何があるというわけれではないけれど、
ゴンドラ&リフトで標高1500メートルまで行くと、今の時期は涼めて良いです。
名古屋から近いから名古屋ナンバーが目立っていたかな?

そして夜はeri邸へ移動し、お庭でBBQ!!
錦戸亮似の旦那さんも加わり本格的に色々と用意してくれたのだけど
予想外に開始時間が遅れてしまい
真っ暗闇の中のBBQになってしまったのが、この日最大のミス(涙)
写真が全然撮れなくてテンション下げ↓↓でしたが
このあとeri&azuちんからの嬉しいサプライズにテンション再度あげ↑↑
それはまた後日メインブログにて記事にしたいと思います。

ここでazuちんとは解散し、わたしだけeri邸にお泊りして一日目終了~
二日目へつづく(@^^@) 
[PR]
by saritan0922 | 2011-08-21 00:38 | 飯田