さりたんにっき

カテゴリ:安曇野ランチ( 12 )

CAFE VARIE

d0197545_15343624.jpg
d0197545_15263985.jpg


続きまして~。
先月のことになりますがお友達と、安曇野の「CAFE VARIE」でごはんしました。
アートヒルズすぐ近くの黄色いレンガ造りが可愛いカフェです。
わたしは野菜カレー、お友達は鶏肉のプレートをオーダーしてました。
お友達のリクエストで初めて行ってみたけど、
景色もイイし可愛いしお料理も美味しくってすでにオキニイリの癒しカフェです(@^^@) 
[PR]
by saritan0922 | 2012-10-05 23:49 | 安曇野ランチ

安曇野 ニジノカオリ

3つ目の更新

以前から行きたかった、安曇野の「ニジノカオリ」へ友人ちゃんと行ってきました~❤
お座敷で(お箸で)気軽に食べるフレンチのお店です。

d0197545_812572.jpg


プチコース2000円をオーダー
(パン、アミューズ、スープ、メイン、デセール、ドリンク)
アミューズが色鮮やかで可愛かった~❤
メインの鶏肉(お魚もチョイス可)とお野菜も、すごく柔かくて甘くって美味しかったです!!

d0197545_8135446.jpg


デセールまで美味でした~❤❤

「ニジノカオリ」
〒399-8301
長野県安曇野市穂高有明8138-5
TEL 0263-83-2830
[PR]
by saritan0922 | 2012-06-12 01:21 | 安曇野ランチ

週末にっき。

d0197545_19291480.jpg


週末にっき。
昨日は以前「十色屋」さんでお薦めしていただいた
レストラン スタジオーネ」へ主人と行ってきましたー

d0197545_1928026.jpg


安曇野穂高にあります。
テラス席が南国チックで雰囲気良し。
吹き抜ける風が何とも心地よかったデス( *´艸`)

d0197545_19273517.jpg


屋根があるので雨が降っても大丈夫
わんこOKのようなので、次回のわんこ会は是非こちらでと思いましたが・・・
テラスは5月から10月の期間のみらしい。

d0197545_1928795.jpg


昼呑みサイコー@テラス

d0197545_19281455.jpg

d0197545_19274121.jpg


パスタセットをオーダー
パンもついてきますが、美味しかった。
もちろんパスタもおいしー

d0197545_19274815.jpg


サラダについてきたトウモロコシもうまうま( *´艸`)
すっごーく甘くて美味

d0197545_19272986.jpg


最後のデザートまで美味しかったー
コーヒーも美味しかったようデス

d0197545_1927551.jpg


雰囲気も良いし美味しいし、リピ決定なり( *´艸`)

そして今日は・・・
師匠のレッスンへ、with mameさん

d0197545_19292253.jpg


「づ」。引っ張りすぎです、師匠(笑)
こっそりナプキンに「づ」を忍ばせていた師匠・・・
しかも、「一番可愛い「づ」を選んだの」って。

「おもしろすぎますだろ」

衝撃で、敬語とツッコミが入り混じり変な言葉になりましたw
(ちなみに今日も俄然ノリノリだったmameさんにも言いたい)

d0197545_192949.jpg


marikoさんが食べてた、ヒカリヤニシのわさびマカロンもいただきました。
今日のレッスンも大大大満足!!
詳細は、放置気味のメインブログへまたアップします( *´艸`)
[PR]
by saritan0922 | 2011-09-04 20:15 | 安曇野ランチ

カフェ 風のいろ@池田町

d0197545_8453912.jpg


「池田に眺めのイイ新しく出来たカフェがある」と、十色屋さんから新情報をいただきました。
mameさんも気になると言っていましたので
翁で蕎麦を食べたあとは、そちらへ足を運んでみることに。
池田町の「カフェ 風のいろ
7月1日オープンなので、まだ真新しく可愛らしい素敵なカフェ。ロケーションはバッチリ!!
(すでにお腹いっぱいだったのでお料理はあまり味わえずです・・・)
池田にオシャレなカフェはあまりないのでこれからに期待したいです(@^^@) 
[PR]
by saritan0922 | 2011-08-23 23:53 | 安曇野ランチ

はおと@穂高の詳細

先日記事にしました、穂高に新しく出来たカフェ「グリーン&カフェ はおと」

名刺にも住所等が記載してありますし隠すつもりは全くなく
サブブログなので、何となく適当に詳細を省いてしまったのですが(HPもなかったですし?)
カフェについての問い合わせをいただきましたので、詳細をやっぱり載せておきますね

「グリーン&カフェ はおと」

〒399-8301
安曇野市穂高有明7887
0263-83-5461

営業日 金曜日・土曜日
10:00~18:00
冬期休業あり

安曇野アートヒルズのすぐ近くにあります

予約して行かれるのをお勧めします
是非、感想を教えてくださいねー♥
[PR]
by saritan0922 | 2011-08-12 01:39 | 安曇野ランチ

グリーン&カフェ はおと@穂高

d0197545_17484990.jpg


先週のmameさんの「はおとランチ」の記事
「行きたい方はメッセください~」に、「行きたいです♥」の即メ(笑)
さっそく連れていってもらいましたー(アップ早w)

d0197545_18323856.jpg


今、mameさんがイチオシの隠れ家的カフェとのこと。
(konamomoさんもオススメされてましたよねー)
お庭のグリーンも風知のYUKIさんが手掛けているそうで、とても素敵でした♥

d0197545_1749875.jpg


とくにmameさんがパンを絶賛していたので気になっていたのですが、
モチモチしていて本当に美味しかった!!
カトラリーや器のセンスの良さも感じます。

d0197545_17485622.jpg

d0197545_17491457.jpg

d0197545_1749292.jpg


・じゃがいもと玉葱のマスタード和えサラダ
・豆たっぷりのトマトスープ
・ピクルス&ブロッコリー
・アイスティー&プリン
ランチ全般美味しくって大満足♥

オーナーのほんわか癒し系Sさんも、本当に素敵な方。
カフェももちろん癒し系です。
mamemap、もはや殿堂入りのカフェでしょう?!
毎度のごとく一人ボケツッコミをしているmameさんにも癒され(笑)
癒しづくしのランチでした♥
7月26日にオープンしたばかりのようです。
行きたい方はメッセください。詳しい場所教えます。
(↑どっかで聞いたような・笑)
[PR]
by saritan0922 | 2011-08-06 18:45 | 安曇野ランチ

蕎麦の名店@安曇野 翁

d0197545_224061.jpg


以前からchisaさんに美味しいよーとイチオシされていた
池田町の「安曇野 翁」へようやく足を運べました~
駐車場は、品川・埼玉・名古屋・・・と、県外ナンバーばかり!!
こんな田舎の山奥なのに・・・
美味しいものを知っている人はちゃんと知っているんだね♥

d0197545_22401836.jpg


そんな翁は、日本一の蕎麦打ち名人の一番弟子さんの名店らしい
これがまたすっごく美味しくて、久々に美味しい蕎麦に出会った♥
今まで食べた蕎麦の中でもイチニを争うくらい
ただ量が少ないので、男性はざる一枚では大抵厳しいはず。
だって女性のわたしですら、まだ腹五分くらいの感覚
見渡すと、二枚食べてる人なんてざら。
三歳くらいのヤングガイも余裕で食べきってたから(笑)

d0197545_22402767.jpg


オットももちろん美味しい!!とペロリたいらげてました。
久々に出会った美味しい蕎麦の名店、リピ決定♥
県外から来る友人にも今度薦めてみようー(o´∀`o)
[PR]
by saritan0922 | 2011-08-01 23:01 | 安曇野ランチ

もみの木茶屋&ラトリエ・デ・サンス

※先ほどの記事の「こむぎ亭」のリンク先
なぜか見知らぬオッサンのブログをリンクし間違えていたので
急遽修正しました(苦笑)
誰も見てなかったのなら良いのだけどー
d0197545_1729429.jpg


先日メインブログでもアップしましたが・・・
tsuyuさん&ワッフルママとのランチ♥
お店をリンクしてなかったので未公開写真をまじえてその詳細
ランチは穂高の「もみの木茶屋」にて♥
さすがに汗ダクになりながらのテラスランチでしたが、
ワンコをすごく気遣ってくださる、とても対応の良いお店

もみの木茶屋はデザートが充実していないので、他へ移動しましょーということになり
目指すは、池田町「ラトリエ・デ・サンス
(途中、安曇野ちひろ美術館でランランタイムあり♥)

d0197545_17293167.jpg


実は、ちょうど数日前にワッフルママがお誕生日だったことを知り
それをtsuyuさんにお話したら満場一致で「お祝いしましょー♥」となりまして
「デザートを食べましょー」なんて言うのは単なる口実で、
何も知らないワッフルママを池田町まで誘導(笑)

d0197545_17294143.jpg


さらに「トイプーを連れている人からのオーダーはバースデープレートにしてください」と、
お店の方とは事前に念入りに打ち合わせを(笑)
そのかいありまして、サプライズ成功♥
喜んでもらえて良かった♥
[PR]
by saritan0922 | 2011-08-01 18:18 | 安曇野ランチ

リストランテこむぎ亭&開運堂

先日さおちゃん&あけちゃんと、リストランテこむぎ亭でランチしました。
ここ、いつも通る度に気になっていたけど古民家の佇まいが立派なので
懐石料理のお店とかそんなんかと思い込んでて、
なんだか高そうなところだわーと、敬遠してたのだけど。

d0197545_14451540.jpg


いざ入ってみたらハンバーグとかパスタとか・・・普通にイタリアンなんだね
お蕎麦とかもあったけど、中の様子は見た目とは全然違って拍子抜け
ハンバーグは普通に美味しかった!!

d0197545_14445630.jpg


ごはんのあとは、すぐ近くの開運堂へ移動してまったり午後茶~
たまにお土産を買ったりしてるけど、カフェで利用したのは初めてでした。
ケーキは、パリの五月なんだねー(@^^@) 
[PR]
by saritan0922 | 2011-08-01 15:04 | 安曇野ランチ

ボンビバン♥

d0197545_829303.jpg


とりあえず画像がたまっていく一方なので、さくさくアップー
ボンビバンで、さおちゃんとランチした時の♥
土曜日だったから開店前からスタンバってたけど
オープンと同時にほぼ満席状態

d0197545_8294122.jpg


ランチは二千円or三千円のコースあり
この日は、二千円のコースをオーダー

d0197545_8294916.jpg


・パン
・人参のポタージュ
・メインのポーク&グリル野菜
・デセール

豚はじっくり煮込んでから焼いているそうで、
とっても柔らかく、美味しゅうございました♥
さおちゃんいわく、ディナーで食べたフォアグラも美味しかったとか♥
でも近くの「ラート・ドゥ・ラ・サヴール」の方がお気に入りと教えてくれたので、
近々訪れたいのですがー・・・、どなたかご一緒してくださいまし♥
[PR]
by saritan0922 | 2011-08-01 09:07 | 安曇野ランチ