さりたんにっき

カテゴリ:飯田( 6 )

Wedding Party

調子がイイので今日も更新しちゃいます。

先日従姉妹の結婚式に出席してきました。
挙式&披露宴は、飯田初のゲストハウス「アンジェローブ・ジェルネ」にて執り行われました。
こちらは一日一組貸切ウエディングです。(マリエールの系列です)
出来てまだ1~2年しか経っていないのでと~っても綺麗!!
真っ白なチャペルに青い空・・・ここはリゾート?!と勘違いしちゃいそうなくらい素敵な式場でした。
(写真におさえきれていないけれど、南アルプスも一望出来て開放的なのです)

d0197545_1351091.jpg


披露宴は約140人弱のゲストの沢山の皆様に囲まれて終始幸せそうだった二人。
(司会の方は某テレビ局の女子アナウンサーさんでした ♪ )
最良の日となったことでしょう。末永くお幸せに~(@^^@)

d0197545_139425.jpg

[PR]
by saritan0922 | 2012-10-06 08:50 | 飯田

創作料理 灯 akari

先月のことになりますが飯田に帰省しました。
いつも集まるMiemin&高校の同級生達と「創作料理 灯」でごはん。
コースでいただきました。撮影し忘れたけどお店の雰囲気すごくイイ感じです。
飯田にもオシャレなお店が増えてきて嬉しいな~❤

d0197545_1453680.jpg


この日はmarikoの結婚をお祝いしました。(おめでと!!末永くお幸せに。)
さらに、わたしの誕生日プレートも出てきてお祝いしてもらっちゃった。ありがと。
(夜は幼なじみちゃんたちにもお祝いしてもらいました。サンキュ~❤)
わ~い。というわけで33歳になりました。再来週また帰省します。

d0197545_1483427.jpg

[PR]
by saritan0922 | 2012-10-05 14:37 | 飯田

たこやきパーティー

先日、地元飯田へ帰省しました。
まずは高校の同級生の新居に集まって、女子4人+ジュニアちゃん4人と楽しく茶会@MIKA邸
いつもは夜会なので、久しぶりに会ったジュニアちゃん達がすごい勢いで成長していてビックリ!!
飯田で美味しいと評判のパティスリー「TOP」のケーキ、ミスド、沖縄のお土産をつまみながらマッタリしました。
いっぱいおしゃべり出来て楽しかった~

茶会の後は幼なじみの仲良しちゃん達と合流して、久しぶりにタコパー@AZUたん邸
たこ焼きぱーちぃーなんて何年振り?という感じで。テンション ↑ ↑
わたしは24個たいらげました~❤

d0197545_0163869.jpg


そしてこの日のメインイベント。毎年恒例のAZUたんのお誕生日会!!
同高の同級生が働く「MARRON(マロン)」で、似顔絵ケーキをオーダーしました。
これがまたすっごく似てる~、超可愛い仕上がりで大満足❤❤

d0197545_0165615.jpg


久しぶりのたこ焼きぱーりー、「くるくる」・・・めちゃ楽しかった!!
AZUたん、おめでとう~❤❤
[PR]
by saritan0922 | 2012-06-18 00:53 | 飯田

リーベル・リーベル@飯田市

オットがキノコ採りへ行くと言うので(笑)。
先々週、地元の飯田へ一緒に帰省♪

Azuちんのお家で語らったあと、
夜は、Miemin・Mariko・Kayoと合流。

Mieminの友人のYuyaさんが経営するお店にて、ハロウィーン女子会♪
ハロウィーン仕様のコースに仕立ててくれましたよ。
箱の中身の詳細は、メインブログに更新するね!!皆、ありがとう❤

d0197545_2119165.jpg


お料理はどれも美味しいし❤
おまけに、Yuyaさんがイケメンで相当人気だし(笑)
ビリヤード&ダーツもありで、雰囲気も良し◎
おすすめの、バー+夜カフェでございます。
(今度飯田市で行われる、飯田市出身のおぐねぇのイベントの協賛店らしー)
パーティー・二次会・女子会etc・・・に是非♪

+Liber&Liber+

長野県飯田市知久町2-2-1
TEL 0265-23-6688

op 18:30 cl 3:30 (lo 3:00)
定休日 日曜日(月曜祝日の場合営業)

+ + + + +

アメブロ メインブログ更新中♪

S LIFE

モバイルから「なう」。つなびぃ更新中♪

さりだいあり
[PR]
by saritan0922 | 2011-10-17 21:23 | 飯田

飯田へ帰省二日目

二日目はeri邸で朝食をごちそうになり
azuちんと再度合流してカラオケへ
わたし前々日ものりぴーとカラオケに行きました、相当好き者です。

カラオケのあとは、健康ランド湯~眠の温泉に入り疲れをとってからの・・・

d0197545_1265843.jpg


のち、Mieminと合流
7月1日に美容サロン「Crystal Planet」をオープンさせたので足を運びました。
ハワイのロミロミマッサージ、ボディージュエリー、耳つぼジュエリーを主に施しているサロン
わたしは耳つぼジュエリーを施してもらいましたー
友人mikaはストレスのツボに施したら、本当にストレスが和らいだと言っていましたよ。
個人的に今はボディージュエリーが気になり中・・・
全ての詳細はMieminの美ログでご確認ください。
9月25日発売の長野県情報誌「komachi」にも掲載されます。check it out!!

d0197545_1271444.jpg


さて。Mieminのサロンのあとは、高校の同級生mika・kayo・mariと合流
サプライズでMieminの誕生日&開店のお祝いをしました。
この日二度目のカラオケです。やはり相当好きです(笑)

皆が皆口を揃え「awesome!!」と言うパワーみなぎったMieminを筆頭に
このメンバーが集まるとハンパないことになりますが、
久々にあげ↑↑な感じが楽しすぎた飯田ナイト。
そのサプライズパーティーの模様はメインブログへ↓↓
http://ameblo.jp/saritan0922/entry-10989241476.html
とくにグンソクペンにはたまらない、
グンソクssiのお面も登場してますので、とくとご覧あれw

ちなみに飯田でお土産を買うなら何がイイか?と聞かれますが
一二三やまん十がベストかなー?と思います。
一応飯田銘菓。黒糖まん十で美味しいです。
しかし、美味しいものが本当に少ない・・・。
でもわたしたちが五十歳くらいになった時にはリニアモーターカーが開通しているはずなので
今後の下伊那地方・飯田の発展に期待したいです。
松本をもおびやかす存在になるかも?!
次はいつ飯田に帰れるかなー・・・。
[PR]
by saritan0922 | 2011-08-21 01:27 | 飯田

飯田へ帰省一日目

先日、我が地元「飯田」へ五ヶ月ぶりに帰省しました。
飯田は「陸の孤島」と呼ばれるほど、交通機関が超不便!!
インフラが出遅れています。同じ県内でも北信・中信とは随分な差。
それでも生まれ育った地は昔ながらの友達や知り合いが居てほっこり出来る場所。

d0197545_0334100.jpg

d0197545_0331080.jpg


帰省一日目は幼なじみのeri&azuちんと合流後、「キャベツ・カントリーキッチン」でランチ
高校時代オットとよく訪れた思い出のお店
ハンバーグとかオムライスとかパスタとかのガッツリ系で美味しいです。

d0197545_0313749.jpg


まんぷくになった後は、eriが働いている昼神温泉旅館「ホテルはなや」さんへ
結婚式でお世話になったので、お礼がてらわたしも伺いました。
昼神温泉郷にお泊りの際はこちらをおすすめします!!
温泉のお湯もツルツルでイイお湯だし、お料理も美味しいです。
そして支配人がシブメンです(笑)それもわたしのイチオシでございますw

それから癒しスポット「ヘブンス園原」へ移動~
冬はスキー場、それ以外は紅葉や新緑やお花などが楽しめます。
特に何があるというわけれではないけれど、
ゴンドラ&リフトで標高1500メートルまで行くと、今の時期は涼めて良いです。
名古屋から近いから名古屋ナンバーが目立っていたかな?

そして夜はeri邸へ移動し、お庭でBBQ!!
錦戸亮似の旦那さんも加わり本格的に色々と用意してくれたのだけど
予想外に開始時間が遅れてしまい
真っ暗闇の中のBBQになってしまったのが、この日最大のミス(涙)
写真が全然撮れなくてテンション下げ↓↓でしたが
このあとeri&azuちんからの嬉しいサプライズにテンション再度あげ↑↑
それはまた後日メインブログにて記事にしたいと思います。

ここでazuちんとは解散し、わたしだけeri邸にお泊りして一日目終了~
二日目へつづく(@^^@) 
[PR]
by saritan0922 | 2011-08-21 00:38 | 飯田