さりたんにっき

<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

デザブ@アルモニービアン

月一でアルモニービアンで開催される、デザートビュッフェに行ってきました。
今回もアップ早いです。相当暇です。

d0197545_1918230.jpg


ビアンは結婚式場で、わたしも候補の一つに入れていた式場。
昨年は、堀北真希ちゃん主演映画の「白夜行」の撮影でも使われたようです。
ここずっと、松本を舞台にした映画やドラマが続いているので嬉しい限りですね!!
デザートもどれも美味しかったー
好物のスイカも存分に食べれて大満足。。。

d0197545_19181094.jpg


師匠、お誘いありがとうございました。暇で良かったデス
ご一緒してくださった皆さま、ゆっくりお話出来て楽しかったです。
ありがとうございました。
[PR]
by saritan0922 | 2011-08-29 19:25 | 松本ランチ

yajimapツアー@山梨

yajimapツアーへお誘いいただき、
yajiさん・mameさん・chisaさん・minaさんと山梨へ行ってきましたー

d0197545_20394823.jpg


+yajimapとは・・・+
山梨方面のyajiさんお気に入りのお店の数々を掲載した
yajiさんオリジナル自作mapのことである

そのうちウィキペディアに載るんじゃなかというくらい、巷では大人気のmapでございます。

yajimapツアー、まずは清里の清泉寮
ソフトクリームをいただき、みるくパンをお買い上げしました。

d0197545_20402051.jpg


その足で、萌木の村へ向かいます。
こちらのメリーゴーランドは、あゆのPVや柴咲コウのPVなどでも使われたそう。
(昨年eri&azuちんとここへ訪れた時は、メリーゴーラウンドカフェでランチしましたよ)

お隣の「ともにこの森」にある、アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュさんへも伺いましたー
イル・プルー仕込み満載。パンやケーキなど、美味しくっておすすめのようです。
ここではクロワッサン&はちみつを購入したので、食べるのが楽しみ!!

d0197545_20392412.jpg


お昼ごはんは、engawacafeにて。
ヤギやアヒルさんがお庭に居る異色カフェでございます。

d0197545_2039774.jpg


トマトの冷製麺、美味しかったー
「ヤギ」やら「ワニ」やら、しまいには「ワギ」やらね(笑)

d0197545_20401256.jpg


ごはんのあとはHAMUBIYORIさんへ行き、ハム&ソーセージを購入
こちらもさっそく明日の朝食でいただきます。楽しみなり。
そのあと、雑貨が可愛いCABINさんへ。可愛かったー

d0197545_20394248.jpg


そして最後にAtelilasさんへ

d0197545_20393478.jpg


アクセサリーなどの販売をされていますが、、、
お庭や建物のあまりの綺麗さにうっとりー

d0197545_20395634.jpg


素敵なおもてなしもしてくださり、まるで外国のお庭でお茶をいただいているような感覚でした。
オーナーさんが、ハイセンスで素敵過ぎ!!

d0197545_20391790.jpg


癒しの時間をありがとうございました。

d0197545_20402865.jpg


yajimapツアー、楽しくって大大大満足
ツアーコンダクターのyajiさん、案内ありがとうございました。&
ご一緒した皆さま、ありがとうございました。
またの企画を楽しみにしてます!!
[PR]
by saritan0922 | 2011-08-27 21:30 | 山梨

cucinaにしむら

金曜日。
tsuyuさんのテーブルコーディネートレッスンへ参加してまいりました。
tsuyu先生、ありがとうございました!!&
ご一緒したchisaさん・minaさん・yajiさん、ありがとうございました!

レッスンの後は皆で、cucinaにしむらでランチ
レッスン模様はメインブログへアップしたいと思います(@^^@) 

d0197545_20294034.jpg

[PR]
by saritan0922 | 2011-08-27 20:38 | 松本ランチ

カフェ 風のいろ@池田町

d0197545_8453912.jpg


「池田に眺めのイイ新しく出来たカフェがある」と、十色屋さんから新情報をいただきました。
mameさんも気になると言っていましたので
翁で蕎麦を食べたあとは、そちらへ足を運んでみることに。
池田町の「カフェ 風のいろ
7月1日オープンなので、まだ真新しく可愛らしい素敵なカフェ。ロケーションはバッチリ!!
(すでにお腹いっぱいだったのでお料理はあまり味わえずです・・・)
池田にオシャレなカフェはあまりないのでこれからに期待したいです(@^^@) 
[PR]
by saritan0922 | 2011-08-23 23:53 | 安曇野ランチ

飯田へ帰省二日目

二日目はeri邸で朝食をごちそうになり
azuちんと再度合流してカラオケへ
わたし前々日ものりぴーとカラオケに行きました、相当好き者です。

カラオケのあとは、健康ランド湯~眠の温泉に入り疲れをとってからの・・・

d0197545_1265843.jpg


のち、Mieminと合流
7月1日に美容サロン「Crystal Planet」をオープンさせたので足を運びました。
ハワイのロミロミマッサージ、ボディージュエリー、耳つぼジュエリーを主に施しているサロン
わたしは耳つぼジュエリーを施してもらいましたー
友人mikaはストレスのツボに施したら、本当にストレスが和らいだと言っていましたよ。
個人的に今はボディージュエリーが気になり中・・・
全ての詳細はMieminの美ログでご確認ください。
9月25日発売の長野県情報誌「komachi」にも掲載されます。check it out!!

d0197545_1271444.jpg


さて。Mieminのサロンのあとは、高校の同級生mika・kayo・mariと合流
サプライズでMieminの誕生日&開店のお祝いをしました。
この日二度目のカラオケです。やはり相当好きです(笑)

皆が皆口を揃え「awesome!!」と言うパワーみなぎったMieminを筆頭に
このメンバーが集まるとハンパないことになりますが、
久々にあげ↑↑な感じが楽しすぎた飯田ナイト。
そのサプライズパーティーの模様はメインブログへ↓↓
http://ameblo.jp/saritan0922/entry-10989241476.html
とくにグンソクペンにはたまらない、
グンソクssiのお面も登場してますので、とくとご覧あれw

ちなみに飯田でお土産を買うなら何がイイか?と聞かれますが
一二三やまん十がベストかなー?と思います。
一応飯田銘菓。黒糖まん十で美味しいです。
しかし、美味しいものが本当に少ない・・・。
でもわたしたちが五十歳くらいになった時にはリニアモーターカーが開通しているはずなので
今後の下伊那地方・飯田の発展に期待したいです。
松本をもおびやかす存在になるかも?!
次はいつ飯田に帰れるかなー・・・。
[PR]
by saritan0922 | 2011-08-21 01:27 | 飯田

飯田へ帰省一日目

先日、我が地元「飯田」へ五ヶ月ぶりに帰省しました。
飯田は「陸の孤島」と呼ばれるほど、交通機関が超不便!!
インフラが出遅れています。同じ県内でも北信・中信とは随分な差。
それでも生まれ育った地は昔ながらの友達や知り合いが居てほっこり出来る場所。

d0197545_0334100.jpg

d0197545_0331080.jpg


帰省一日目は幼なじみのeri&azuちんと合流後、「キャベツ・カントリーキッチン」でランチ
高校時代オットとよく訪れた思い出のお店
ハンバーグとかオムライスとかパスタとかのガッツリ系で美味しいです。

d0197545_0313749.jpg


まんぷくになった後は、eriが働いている昼神温泉旅館「ホテルはなや」さんへ
結婚式でお世話になったので、お礼がてらわたしも伺いました。
昼神温泉郷にお泊りの際はこちらをおすすめします!!
温泉のお湯もツルツルでイイお湯だし、お料理も美味しいです。
そして支配人がシブメンです(笑)それもわたしのイチオシでございますw

それから癒しスポット「ヘブンス園原」へ移動~
冬はスキー場、それ以外は紅葉や新緑やお花などが楽しめます。
特に何があるというわけれではないけれど、
ゴンドラ&リフトで標高1500メートルまで行くと、今の時期は涼めて良いです。
名古屋から近いから名古屋ナンバーが目立っていたかな?

そして夜はeri邸へ移動し、お庭でBBQ!!
錦戸亮似の旦那さんも加わり本格的に色々と用意してくれたのだけど
予想外に開始時間が遅れてしまい
真っ暗闇の中のBBQになってしまったのが、この日最大のミス(涙)
写真が全然撮れなくてテンション下げ↓↓でしたが
このあとeri&azuちんからの嬉しいサプライズにテンション再度あげ↑↑
それはまた後日メインブログにて記事にしたいと思います。

ここでazuちんとは解散し、わたしだけeri邸にお泊りして一日目終了~
二日目へつづく(@^^@) 
[PR]
by saritan0922 | 2011-08-21 00:38 | 飯田

はおと@穂高の詳細

先日記事にしました、穂高に新しく出来たカフェ「グリーン&カフェ はおと」

名刺にも住所等が記載してありますし隠すつもりは全くなく
サブブログなので、何となく適当に詳細を省いてしまったのですが(HPもなかったですし?)
カフェについての問い合わせをいただきましたので、詳細をやっぱり載せておきますね

「グリーン&カフェ はおと」

〒399-8301
安曇野市穂高有明7887
0263-83-5461

営業日 金曜日・土曜日
10:00~18:00
冬期休業あり

安曇野アートヒルズのすぐ近くにあります

予約して行かれるのをお勧めします
是非、感想を教えてくださいねー♥
[PR]
by saritan0922 | 2011-08-12 01:39 | 安曇野ランチ

nagi @穂高

d0197545_11505158.jpg


「安曇野で一番好きなお店」
mameさん大のお気に入りのnagi ◎に連れていってもらった。
素敵なカフェだけでなく素敵なアトリエも多い安曇野。

作家さん系は全くの無知で、良さもそこまでまだ分からずのわたし。
器やカトラリー、どれも味がある・・・
とくに木で作られたカトラリーはわたしも大好き(@^^@) 
しかしmameさんがこの日カワイイーとムハムハで購入してた「たまねぎ」。
(「ブツ」の詳細はmameさんのブログにて)
まだそれの良さがまだやっぱり良く分からないような?でも可愛いような・・・?
いつだったか「あ。まだその域に達してないんだ?」と、若干上からのmameさん(笑)
確かにミーハーでメジャーどこが好きなわたしは、まだその「良さ」を知る域に達していない・・・
ミーハーの向こう側へ踏み込む時がいずれ訪れるのだろうか。
[PR]
by saritan0922 | 2011-08-08 09:07 | 安曇野おでかけ

軽井沢グルメ♥

d0197545_22412274.jpg


軽井沢へは、オットの運転で高速をびゅーんと。
メインブログにまた詳細載せるので、ここでは簡単に軽井沢グルメレポを♥

d0197545_2241307.jpg


到着後まっ先に向かったのは、軽井沢によく滞在されている
わたしの大スキなブロガーさんがお薦めされていた「煙事(enji)」。
燻製料理が得意なお店で、ピザが美味しいーと絶賛されていたの♥
しかもそのブロガーさんいわく、「今まで食べた中で一番美味しい」とまで。
なのでとーっても楽しみにしていたのですがー・・・
チーズの味が確かに違う。かかっているオリーブオイルも美味。
さらにこちらならでは、「燻製しょうゆ」をかけて食べるとこれまたうま!デス。
だけど今まで食べた中で一番美味しいかと言われたら、そうでもないような・・・。
でも美味しかったので、機会があればまた行くかも♥

d0197545_22414477.jpg


現在、軽井沢マルシェが開催されているハルニレテラスにある
Pure Milk Gerato NAGAI FARM
ここはとにかくフレーバーが豊富で面白い!!農場産トウモロコシ、永井農場のコシヒカリ、
煮花豆、ほうじ茶ミルク、奄美の黒糖、自社栽培のアスパラ、高原の黒ビールなど・・・
この日は無難に煮花豆をいただきましたが、美味しかった♥

d0197545_22413776.jpg


最後に、エンボカ
言わずと知れた人気店らしいのですが、「煙事」同様
ダイスキなブロガーさんの記事で知ったわたし♥
常に予約でいっぱいとは聞いていたけど、本当に夜までほぼ予約いっぱいでビックリ(汗)
ま、ま、ま。大丈夫かなー?と何となーくの気分で予約せずに行ってしまったわけデス・・・
お野菜が美味しくて人気らしいのだけど、今度絶対リベンジします。
東京や京都にもあるんだねー?ますます気になります。
軽井沢グルメ、おすすめがあれば教えてくださいねー
[PR]
by saritan0922 | 2011-08-07 23:29 | 軽井沢

南フランスの結婚式の街 ヴィラ・デ・マリアージュ

d0197545_2149118.jpg


タイトル長くてすみませんw
わたしが三月に結婚式を挙げた場所、ヴィラ・デ・マリアージュ
そちらの「歌い文句」です。北松本駅すぐ近くにあります。
先日パーティーの招待状をいただき、メモリアルパーティーに参加してきました♥
色々とゴタゴタもありましたが(笑)
ゲストハウス自体はとても良いところだと思います。
こちらで式を執り行え、結果・・・満足です。
松本で結婚式のご予定がある方、一度見学に行かれてみてくださいねー

メインブログに詳細アップ中なり♥
Wedding Memorial Party①
[PR]
by saritan0922 | 2011-08-07 21:56 | 松本おでかけ