「ほっ」と。キャンペーン

さりたんにっき

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アトリエコントンフランス菓子教室

Aterie Content 6月のレッスン❤❤

d0197545_22404186.jpg


d0197545_22405049.jpg


d0197545_22402153.jpg


d0197545_1010448.jpg


コーヒーとウイスキーのパウンドケーキを作りました。
めちゃくちゃ美味しかったです~
satoko先生、ご一緒した皆様、ありがとうございました❤
[PR]
by saritan0922 | 2012-06-25 22:44 | レッスン

たこやきパーティー

先日、地元飯田へ帰省しました。
まずは高校の同級生の新居に集まって、女子4人+ジュニアちゃん4人と楽しく茶会@MIKA邸
いつもは夜会なので、久しぶりに会ったジュニアちゃん達がすごい勢いで成長していてビックリ!!
飯田で美味しいと評判のパティスリー「TOP」のケーキ、ミスド、沖縄のお土産をつまみながらマッタリしました。
いっぱいおしゃべり出来て楽しかった~

茶会の後は幼なじみの仲良しちゃん達と合流して、久しぶりにタコパー@AZUたん邸
たこ焼きぱーちぃーなんて何年振り?という感じで。テンション ↑ ↑
わたしは24個たいらげました~❤

d0197545_0163869.jpg


そしてこの日のメインイベント。毎年恒例のAZUたんのお誕生日会!!
同高の同級生が働く「MARRON(マロン)」で、似顔絵ケーキをオーダーしました。
これがまたすっごく似てる~、超可愛い仕上がりで大満足❤❤

d0197545_0165615.jpg


久しぶりのたこ焼きぱーりー、「くるくる」・・・めちゃ楽しかった!!
AZUたん、おめでとう~❤❤
[PR]
by saritan0922 | 2012-06-18 00:53 | 飯田

安曇野 ニジノカオリ

3つ目の更新

以前から行きたかった、安曇野の「ニジノカオリ」へ友人ちゃんと行ってきました~❤
お座敷で(お箸で)気軽に食べるフレンチのお店です。

d0197545_812572.jpg


プチコース2000円をオーダー
(パン、アミューズ、スープ、メイン、デセール、ドリンク)
アミューズが色鮮やかで可愛かった~❤
メインの鶏肉(お魚もチョイス可)とお野菜も、すごく柔かくて甘くって美味しかったです!!

d0197545_8135446.jpg


デセールまで美味でした~❤❤

「ニジノカオリ」
〒399-8301
長野県安曇野市穂高有明8138-5
TEL 0263-83-2830
[PR]
by saritan0922 | 2012-06-12 01:21 | 安曇野ランチ

モモイロノセカイ

季節外れその2。
先々月、友人ちゃんと松本の桜の名所「弘法山古墳」にお花見へ~❤
桃色の桜の木が沢山ですっごく可愛かった❤❤
ここは来年も再訪します!!

d0197545_072182.jpg

[PR]
by saritan0922 | 2012-06-12 00:24 | 松本おでかけ

城と桜

健忘録。
季節外れですみまてん~T T
ベタに松本城の桜なんかも・・・。

d0197545_22255111.jpg

d0197545_22432297.jpg

[PR]
by saritan0922 | 2012-06-11 22:31 | 松本おでかけ

山加荻村漆器店

歯科大ランチのあとは、木曽漆器祭りへびゅ~んと❤
一番のお目当てはもちろん、山加荻村漆器店

料理研究家宮澤奈々先生とのコラボ商品を一通り拝見させていただいて、すっかり長居
わたしは白い敷き盆を追加で、minaさんはiro-iro-wan・球い子ちゃん・nanaレンゲをゲット
次は、10.0丸平鉢が欲しいね~なんて話してました。本当にどれも可愛くって欲しいものばかり!!

d0197545_17525158.jpg


商品を選んでいる間、炊きみごはんまでごちそうになってしまいました~(まだ食べるのか・笑)
ごはんを盛った器&お漬物を盛った器も、とっても可愛い❤❤
さささーっと素敵なおもてなしをしてくださったrieさん(旦那さまもイケメンで本当にお似合いのご夫婦~❤)
お忙しい中ありがとうございました。また少しずつ揃えに伺いま~す!!
[PR]
by saritan0922 | 2012-06-03 18:41 | 木曽

松本歯科大学 「雷鳥」

「松本歯科大学のランチが美味しい」
そんな噂を耳にしていたので、minaさんと行って来ました❤

レストラン棟2F フレンチレストラン「雷鳥
大学の中にフレンチレストランがあるなんて・・・さすがは松本歯科大学。
一般のお客さんもちらほら居ましたよー

d0197545_2350795.jpg


サラダ・メインのお料理・パン・デザート・ドリンクのランチコース(1500円)です。
メインのお肉料理(ライス付)、柔かくってソースも美味でした~❤❤

d0197545_17583.jpg


それにしても歯科大周辺の環境設備、すごく綺麗に整ってた。お金かかってるぅ~・・・笑
ランチのあとは、次なる目的地へ❤❤
[PR]
by saritan0922 | 2012-06-02 01:10 | 松本ランチ